marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

男子に聞いた! ぶっちゃけ、結婚したいですか?④

■「結婚したくない」

・「自分にとって利になる事が、あまり考えられないので。願望(夢)も強くない」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「自由がなくなるのが嫌」(39歳/情報・IT/技術職)

・「面倒に感じるから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

結婚することで自由がなくなることがイヤだとか自分にとっての利点が思い浮かばないという男性は結婚したくないという気持ちが強いようです。結婚すると家族を養うということになるので、その責任感を面倒だと感じる男性もいそう。結婚生活の先輩などから大変な話を聞いたりすると女性でも同じように感じることがありそうですね。

結婚願望はあるものの無理してまで結婚する必要はない、いい人がいたら結婚しても構わないかな程度に考えている男性が一番多いという結果でしたが、焦って失敗したくないという気持ちも大きいのでしょうか。好きな人と一緒に暮らす幸せは理解できているけれど、それに伴う自分の生活の変化を考えるとおよび腰になってしまうこともあるのかも。結婚というのは、自分だけでなく相手や家族、まわりの人にも影響のあることなので慎重になってしまうのでしょうね。

 

逆に、「したくない」の一点張りパターンもあるんですね☆

いろんな人がいておもしろいなぁ~(*´▽`*)

 

でもまちがいなく、結婚に対する若者のとらえ方は

ここ数年大きく変わってきてますよね♪♪

 

時代の変化じゃーーー!!!