marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴①

こんばんわ!!

昨今、晩婚化が進み、少子化が問題になってます。

ベビーブーマーが多い40代が結婚することが1つの問題解決になるかもしれません♪

ただ、結婚しないと決めている人はいいですが、結婚したくてもできない人も多いみたい(゜ロ゜)

 

 

 

その人たちには「ある共通点」があるようです☆

 

 

1.慢性的な出会い不足

 

 「40代結婚できない男たち」の共通点その1は、「出会いがない」です。出会いがなければ、恋愛のスタートラインに立つことさえ出来ませんから、当然といえば当然のことかもしれません。

 

 

 出会いの場に積極的に参加しないと、ただの傍観者ですもんね(´・ω・)

 まずは出会いの場に参加したいものです☆

 

 

 まず、40代男性は身の回りから出会いが激減します。例えば、経済通産省の調べによると、20代男性に比べて職場での出会いが3分の1に激減します(出典:少子化時代の結婚関連産業の在り方に関する調査研究報告書)。

 

 結婚に至る出会いとして、最も確率が高いのは身の回りから自然発生する出会い、社会人にとってこれは職場のことですから、40代独身男性を取り巻く環境はかなり深刻であると言えます。

 

 職場に出会いがあっても、しがらみがあって、その先に進展しないケースもあります。40代といえば会社ではそれなりの立場がある。だから女性から好意を寄せられても「手を出しにくい」という理由からです。

 

 しかし、コンサルティングを通じて得た私の所感では、実は女性は「仕事相手」だから好意的に接しているケースがほとんどで、「好意を寄せられている」というのは男性側の誇大妄想に過ぎず、「出会いがない」のが実情なのです。

  

 

 大妄想!!!

 男性がよく陥ることですΣ(゚д゚lll)耳が痛い(笑)

 

 

 こうした状況を変えない限り、「結婚できない男」の汚名は返上できないでしょう。

 

moteoji.com