marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴②

2.成功率の低い出会いの場で活動している

 

 いつの時代も、どんな調査をしても、結婚に至る出会いの場の王道は「身の回り」です。つまり「職場」「友人の紹介」「スクール」が全体の6〜7割を占めるのです。だから、前項に挙げたように、身の回りから出会いがなくなると、「しょうがねーや」といわゆる婚活と称して「出会いの場」に相手を探しに出かけることになります。
 

 

   うん!わかる(´・ω・)

 それしか思い浮かばないから・・・

 


 これが最大の落とし穴(!)。40代未婚男性から結婚を遠ざける主たる原因になってしまうのです。どういうことなのでしょうか?それは、一般的に婚活の場としてイメージされる出会いの場は、そもそも成功率が低い処なのです。
 
 ではどの位、成功率が低いのでしょうか?
 
結婚相談所。成婚率は全体で10パーセント以下(出典:経済通産省少子化時代の結婚関連産業の在り方に関する調査研究報告書」)。
婚活パーティ(お見合いパーティ)。期待外れの婚活のワースト3位(出典:明治安田福祉研究所「結婚・出産に関する調査」)。
 合コン。出会いの場としてのシェアは5パーセント以下(弊社による調査)。
 
 これらは、婚活の有力な手段として認知されていますが、実は成功率が極めて低いというのが実態です。
 

 

  マジ!!低っく~いΣ(゚д゚lll)

  自分との世代が近いとそうではないかもしれないけど、

       男性は若い女性を好む人が多いのかも・・・場違いだったり(´ε`;)

 


 そもそも、40代男性は子供が一人前になる前に定年になるなどの理由から、婚活の場では不人気です。大半の女性の希望対象から外れてしまうのです。そこに、出会いの場の成功率の低さが加わって、乗数的に確率が低くなるのです。
 
 だから、これら婚活の場で活動すればするほど、結婚からは遠ざかってしまう、という皮肉な現象が生じるのです(詳しく知りたい人はこちらの記事を参照ください「40代の出会いを絶望させる5つの原因と成功させる3つの戦略」)。

 

 

  20代、30代と同じ土俵で勝負してもダメ!!

  きっと40代としての魅力があれば、人を惹きつけるんでしょうね☆

  20代、30代はそのための経験をたくさんめる素敵な時期かもしれませんね♪

 

moteoji.com