marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画②

ラブ・アクチュアリー

クリスマス、恋愛映画の定番

ブコメの大御所、リチャード・カーティスの初監督作品です。米英合作の総勢19人の主要キャストが繰り広げるアンサンブル・ラブストーリー。ヒュー・グラントキーラ・ナイトレイなどが出演しています。

あらすじ

立場や年齢、性別の異なる人々が紡ぎ出す、クリスマスを舞台にした愛の物語です。秘書に恋をした首相や、夫の浮気に頭を抱える妻、スランプ真っ只中のロックスター、家族との関わり合いに悩む父など、このストーリーの主人公は総勢19名。それぞれのドラマが今、幸せなクリスマスを求めて動き始めます。果たして、幸せを掴み取れるのでしょうか。

男性でも感情移入しやすい!

あらゆる立場、思う側、思われる側の両面から愛を見ることができますし、男性目線の物語もありますので男性でも感情移入しやすいのではないかと思います。そして、愛にはいろいろな形があって、今の恋人と一緒にいられることが当たり前のことではなく、素晴らしく素敵なことだと感じられ、あたたかい気持ちになれる作品ですのでこちらをおすすめさせていただきました。- 30代前半女性(埼玉県)

その他レビューサイトの口コミ

どこにでもあるような平凡な愛、いちどは経験したことがあるような愛だからこそ誰もが素直に共感できる。人生はままならないもの、だがそんな人生も愛があるからこそ豊かなものになる、そんな思いを品良くさらりと等身大に描いている。 そして私達の身近にもほんとうはそうした愛がたくさん満ちあふれているのだということを気づかせてくれるのだ。笑いと涙でハッピーな気分にさせてくれる映画である。-cinedaddyさん(男性) 2004/03/10

出典:kinenote.comのカスタマーレビューより引用

 

気持ちがあたたかくなる映画なのですね(*´▽`*)

すでにご結婚されている方たちにもよさそう♪♪

 

夢物語でなく、等身大で描いているということが伝わってきますね☆

うーん、是非観てみたい!!!