marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴⑤

5.包容力がない


年上男性の美点として、いつの世の中でも女性から慕われるもの。それは「包容力」です。この包容力がない40代男性は、女性からレッドカードを食らってしまいます


 包容力とは、まずは一旦、相手の話や存在そのものをがっちり受け止め、まるごと咀嚼する能力のことです。包容力のない人はこの真逆。直ぐに白黒つけたがります。しかも、自分の価値観や経験の範囲内で、というのが特徴です。だから、年齢の割に「浅い」「器の小さい人」という印象を与えてしまうんですねー。
 
 これでは、交際対象にならないし、第一、年長者として「頼りない人」で終わります。包容力がない40代男性が「結婚できない男」に甘んずるのは、当然の帰結と言えるでしょう。
 

 

あわわわわ・・・ヽ(;▽;)ノ

これは耳が痛い(笑)40代で包容力ないと本当に悲しい(つд⊂)

ただ反対に考えると、包容力があれば、20代、30代にない大人の余裕となり、40代の最大の武器になるかもしれませんね♪

 

moteoji.com