marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴⑥

6.上から目線

 

 以前、新聞で「銀座のホステスが嫌う男性のタイプ」というアンケート調査が載っていました。ダントツの1位は「上から目線で、自慢話をする人」とのこと。綺麗な女性の前で、つい自分の存在を大きく見せようとして、自慢話してしまうんでしょう、きっと。

 

 

 あ~よくあるかも!これは40代に限らず男性なら誰しも・・・

 

 

 さまざまな研究が示しているとおり、男性の会話に求めるニーズは「能力の誇示」。だから、ある意味、この調査結果は、オトコの悲しい性(さが)の表出と言えましょう。

 

 さらに40代の男性は、「社会の先輩だし」「年長者だし」と肩に力が入りすぎて、いらぬアドバイスをしてしまうとか、「俺が若い頃は」と過去の仕事の自慢話を一方的にしてしまうとか、ついつい「上から目線」になりがちです。気をつけましょう!

 

 

昔は誇示できるのは自信がある証拠だと思っていたのですが、目の前に一流の人がいても同じように自慢できるのか?

これができないなら自慢しないほうがいいですね(^O^)

 

本当のすごい人は飾らなくても、すごい!そして本当にすごい人ほど謙虚だと思います☆

 

moteoji.com