marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴⑦

7.下から目線

 

 上から目線の逆、下から目線も女性から嫌われます。私はコンサルティングを通じて、下から目線の40代男性をたくさん見てきました。例外なく女性から疎んぜられます。

 

 例えば、ある相談者さんは婚活サイトで待望の20代前半の女性とマッチング。数回のメールの後にデートの約束を取りつけました。そこで、「ユミさんは若いのに、僕みたいなオジサンでも構わないんですか?」と下から目線でコメントして、以降、連絡が途絶えてしまったということがありました。

 

 

これもありますね!相手が自分のタイプであったり、理想の人であれば、嫌われないようにしようとする(´・ω・)

 

 

 40代男性の「下から目線」は嫌われます。私は何人もの20代の女性にヒヤリングしましたが、いい年こいたオジさんが「恐る恐るお伺いをたてるスタンスがキモい」という意見が圧倒的な多数を占めました。

 

 年上男性に対して求めているのは、「包容力」なのです。なのに、「僕のことを受け止めてくれますか?」と相手に包容力を求める。これ、まさに本末転倒に他なりません。

 

 

なるほど~☆40代に必要なものは20代、30代が持っていないもの!!

包容力!相手が自分に興味を持ってくれたってことは包容力に惹かれていると考えるといいかもしれませんね(^O^)

 

 

 最後に興味深い話を紹介します。「上から目線」と「下から目線」が、同一人物であることが多々あります。状況や相手によって、上から目線で去勢を張ったり、下から目線で卑屈になったりするのです。結局、次の項目に関連しますが、「自信がない」ということなんだと思います。

 

moteoji.com