marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴⑧

8.女性経験が少ない

 

 40代の未婚男性のうち、「彼女いない歴=年齢」という人が15%を占めている、という調査結果があります。こうした女性経験が少ない男性は、女性をどう扱っていいのかわかりません。

 

 

え~、そんなにいるの?

15%ってすごい数字ですね!!

確かに40年以上、彼女いないと怖いですね(# ゚Д゚)

 

 

 例えば、結婚相談所でようやくお見合いが成立したにもかかわらず、初対面のデートで「1円単位でワリカン」してしまったり。せっかくドライブに連れ出すことに成功しても「高速代とガソリン代の半額をきっちり女性に請求する」などなど。

 

 女性と親密な関係になるプロセスの中で、相手を上手にエスコートできない男性はNGです。女性経験が少ない人は、相手の気持ちを読めないし、相手の立場になって何をしたら喜ばれるかわからないし、その実践法として、例えばデートする場所などにも不案内です。

 

 40代は40代なりに経験を積んでいるハズ、と世間様は期待します。当然、女性に対する対面力も求められます。だから恋愛結婚が主流の世の中では、女性経験が少ない40代男性は必然的に「結婚できない男」になってしまうのです。

 

 

こうなったら女友達の誰かに協力してもらうのはどうかなって思うんですが・・・

40代でその割り切りができるならいいけど、今まで付き合ってこれなかった人は、傷つくのが怖くて、何もできなかったメンタル面の弱さに問題があるのかもですね(´ε`;)

 

moteoji.com