marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

40代「結婚できない男」に共通する10個の特徴⑩

10.自分自身を客観視できない

 

 若いうちなら、趣味のサークルや仕事の仲間と一緒に過ごすうちに、気心が通じて、勢いで結婚!なんってパターンが考えられますが、そんなチャンスが激減している40代男性は、ある能力と作業が求められます。

 

 それは、自分自身を「婚活」と「女性視点」から客観視して、正確な自己分析を行い、戦略的に自己アピールできるか否かという能力と作業です。これが40代婚活の成否を分ける重要なポイントとなります。

 

 しかし、自分自身を婚活&女性視点から、客観視できる人などそうそういません。私はコンサルティングを通じて痛感していることです。じっくり時間をかけてヒヤリングをして、その人の利点と課題をまとめて提示すると驚かれることがしばしばあります。(「えっ、何で気がつかないんですか?」とこちらも驚いているんですが。笑)

 

 恐らく40代になると、他人から個人的なアドバイスをされたり、厳しいことをズバッと指摘されたりする機会が減るんでしょうねー。

 

 

確かに40代の人に、20代、30代の人がアドバイスってそう簡単に言えるものでありません!(そういう人が周りにいる人はすごく恵まれていますね)

そんなときは上手くいた人に聞くべきですね(^O^)特に同じように40代で結婚したとか、自分を境遇が似ているともっといいかもしれませんね♪

 

 

 逆にいうと、ほとんどの人が自己分析を正しく行えず、有効な戦略を持っていませんから、それが出来たら強大な競争力を手にしたということを意味します。「結婚できない男」を脱するチャンス到来というわけです。

 

moteoji.com