marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画⑦

こんばんは~~!!!((((oノ´3`)ノ

前回途中になっていた映画19選の続きいきますよーっと♡

愛しのローズマリー

コメディ。でも、愛の素晴らしさがわかる

出演はグウィネス・バルトロー、ジャック・ブラック。監督は『メリーに首ったけ』『ふたりの男とひとりの女』のファレリー兄弟の作品です。

あらすじ

かなりの面食いで、交際相手はルックスのみで選んできた主人公・ハルが、とあるきっかけで出会った男に催眠術を掛けられます。
それは、美人ではない女性ほどより綺麗で素敵に見える・・という物で、その直後に出会った結構ぽっちゃりな女性・ローズマリーを好きになってしまう・・というストーリーです。

身近にいる人の素晴らしさを改めて認識できます

“女性を外見でしか判断出来なかったハルが、催眠術が切っ掛けで、外見はどうであっても心が豊かで美しい事が何より素晴らしい事なのだ、と気づく、という大事な事を教えてくれる映画だと思います。基本はギャグなのですが、ラストでハルがローズマリーにプロポーズをする場面は結構泣けます。翻って、身近にいる人の素晴らしさを改めて認識し、大事に思うのではないでしょうか。 -40代前半男性(鹿児島県)

その他レビューサイトの口コミ

心の美しい人が本当に愛されて幸せになる・・・と言うそのテーマは、今となっては陳腐な程ですが、その周囲を固めるサイドストーリーは、ファレリー兄弟らしく、辛辣なものを散りばめ、楽しく笑えて、ちょびっと泣ける、大人も楽しめる良質なロマンス・・・これは思っていた以上によかったです。-はらさん 2002/6/3

出典:kinenote.comのカスタマーレビューより引用

 

おもしろそう~!!(*´▽`*)

見た目も大事ですが結局、ずっと一緒にいると思ったら

中身めちゃめちゃめちゃ大事ですよねっ♡

 

高めあえる仲がいいなぁ~♪♪