marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画17

ペコロスの母に会いに行く

新聞連載のマンガが映画化された

もともとは西日本新聞東京新聞で連載されていた岡野雄一による日本の漫画が原作です。主演の赤木春恵は88歳で始めて主演女優を演じたことがギネス記録になったことでも話題になりました。岩松了赤木春恵原田貴和子加瀬亮などが出演しています。

あらすじ

九州を舞台に、結婚もせずその日暮らしをして50歳となった主人公が、認知症の母を介護しながら人生の大事なものに気づいていくヒューマンドラマです。

適齢期の男性が見ると「こうなるのが怖い!」と思うはず。

一見すると、年老いた親子のヒューマンドラマなんですが、結婚していない適齢期の男性が見ると、「こうなるのが怖い!」と思う事間違いなしです。早めに結婚して早めに安定した家庭をつくるとこで、後の親の介護にも手を回すことができるということに気づかせてくれる作品です。 – 20代後半女性(大阪府

その他レビューサイトの口コミ

もともと実話ベースですのでそれほど派手なシーンはありませんが、苦難の時代に生きた小さな人間の小さな喜びやかなしみを丁寧に描いた傑作喜劇だと思います。DVDでも何度も見直したいし、友達にも薦めます。-YOUさん 2014/3/11

出典:amazon.co.jpのカスタマーレビューより引用

 

へぇ~実話ベースなんですね!!

たしかに、何気なく日々を過ごしているうちに

とんでもないことになることってありますよね(´・ω・`)

 

一度しかない人生、後悔のないよう生きたいですね☆

親孝行だってもちろんするっ!!!!