marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画18

耳をすませば

ジブリで恋愛といえば、この作品

宮崎駿のファンであった柊あおいの漫画作品がアニメ化されて映画になった作品です。宮崎監督が本作品の映画化を希望していることを知った柊あおいさんはすごく驚いたというエピソードもあります。

あらすじ

1995年に公開されたスタジオジブリの青春恋愛映画。中学3年生の主人公2人が自分が何者なのか、漠然とした将来への不安の中で葛藤しながらお互いに惹かれあっていく物語。

純粋な2人が、もがきながらも最後に結婚を約束するシーンで、心を動かされる

高校生以上の方であればどんな方でも共感できる内容であり、カップルで見れば、どこかノスタルジックな主人公2人に自分たちを投影して見ることができると思います。本当にまっすぐで純粋な2人が、もがきながらも最後に結婚を約束するシーンで、心を動かされる人も多いはずです。 – 20代後半女性(京都府

その他レビューサイトの口コミ

天沢に負けじと大人になることに焦るだけで周囲をじっくり眺めることすらできなかった雫は自分が暮らす場所の美しさにさえ気がつかなかった。それだけに自分のやるべきことを見つけることができたラストの二人のはしゃぎようが爽やかな感動を与えてくれる。中学生という将来に期待と不安を抱えた世代の心情を爽やかにかつファンタジックに切り取った青春映画の佳作。
-浜のヒーさん 2017/2/2

出典:kinenote.comのカスタマーレビューより引用

 

でましたジブリっ♪♪

耳をすませばはやばいですねぇえーーー

何度観たかわかりません(*´▽`*)

 

ジブリって観てると恋もしたくなるし、

ごはんがおいしそうで食べたくもなる・・(結局)