marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画21

ジョゼと虎と魚たち

短編集から生まれた甘酸っぱい作品

1984年に発表された田辺聖子の短編小説が原作。2003年に、監督は犬童一心、主演、妻夫木聡池脇千鶴で映画されました。主題歌はくるりが担当したことでも話題になり、各種映画祭でも好評だった作品です。

あらすじ

足が悪いためにほとんど外出をしたことがないジョゼ(池脇千鶴)と、雀荘でバイトしながら生活をおくる恒夫(妻夫木聡)との純愛を描く、どこかエロティックなラブストーリーです。大阪を舞台に描かれる、繊細な心理描写が魅力的です。

その他レビューサイトの口コミ

恒夫は普通過ぎるほど普通で、あまり物事を深く考えず若くて欲望に忠実、素直で気の好いのだけが取り柄な男。だからこそジョゼと恋愛ができた。…ラスト、子供のように泣きじゃくる恒夫と対照的に、ジョゼの背中にはもう失うものはなにもない人間の強かさを感じさせる。
-NAM65さん 2006/4/26

出典: amazon.co.jpのカスタマーレビューより引用

 

へぇ~初めて聞いたかもしれないです(`・ω・´)

レビューからどんな物語か想像つかなくて気になる~!!!

 

もう失うものはなにもない人間の強さ・・・

かっこいいですね☆☆