marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロポーズの歌ランキング★彼氏に結婚を意識させる10曲⑪

プロポーズの曲ランキング⑩FUNKY MONKEY BABYS「告白」

 

2009年11月18日に発売されたFUNKY MONKEY BABYSの8枚目のシングルです。フジテレビ系列ドラマ「プロポーズ兄弟~生まれ順別 男が結婚する方法~」の主題歌となっていました。タイトル通りのストレートな告白ソングになっていて、男性の真っ直ぐな気持ちが伝わってくるナンバーです。メロディと歌詞に心を揺さぶられます。

大好きだ 大好きなんだ
それ以上の言葉をもっと上手に届けたいけど
どうしようもなく 溢れ出す想いを伝えると
やっぱ大好きしか出てこない

気持ちを伝えるのには様々な言葉がありますが、1番分かりやすくて伝わるのが「大好き」ですよね。彼の中にある「大好き」を呼び起こしてくれそうな真っ直ぐな歌詞が胸にささります。照れくさくてプロポーズができない男性でも、大好きの歌詞のように言葉にしてくれたら嬉しいですね。お互いの気持ちをグッと盛り上げてくれる楽曲です。

 

 

 

ファンモンはもうテッパンですよね(*´▽`*)

 

こちらもやっぱり、

回りくどくなく、どストレートな想いが伝わってきます♪♪

 

ストレートな想いに勝てるものなどないのかも・・!?