marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

【結婚式の余興】簡単盛り上がるダンスやおもしろ・感動アイデアまとめ①

つづきまして・・・

 

これは今後絶対役立つっっ!!!(`・ω・´)

 

ってやつきました♪

大事な友達の一生に一度の晴れ舞台、

 

やっぱり喜んでほしいですもんね♡

 

 

www.mwed.jp

 

余興内容を決めるポイント

ゲスト全員が楽しめる余興であること

余興を頼まれたならば、新郎新婦が喜んでくれることが一番大切です。
しかし、会場には新郎新婦の親族や職場関係者や友人まで幅広い層のゲストが出席しています。
新郎新婦も会場ゲスト全員が楽しくなるよう「おもてなし」したいと考えているはずです。
決して、内輪ウケのネタにならないように気を配りましょう。

時間は長すぎず、だれない程度に

会場ゲストはまわりのゲストとも歓談の時間を持ちたいと考えています。 余興がいかにクオリティの高いものであっても、長時間そちらに注目しなくてはならない状態は、ちょっとつらいものかもしれません。 余興の時間は短めを心がけておきましょう。

 

たしかになぁ~。。

ついつい自己満になりがちな余興ですが、

会場の人全員に楽しんでもらうって、大事ですよね♡

 

花嫁花婿はもちろん、

みんなで創り上げてる大事な会ですもんね(●´ω`●)