marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

【結婚式の余興】簡単盛り上がるダンスやおもしろ・感動アイデアまとめ③

余興にかける時間の目安は?

あまり余興が長すぎると、あからさまに飽きられて注目されないことも予想されます。 踊りや演奏の披露などでは1曲が15分ほどになる場合があるようですが、これはかなり芸達者の人の余興ならば許される時間といえます。
一般的には、おおよそ5分~10分程度におさめるように、時間調整をしましょう。

準備するスケジュールについて

余興の準備に必要なスケジュール

余興をひとりで行なう場合と複数名で行なう場合ではスケジュールが変わってきます。

ひとりで行なう場合:自分の都合で決められる
⇒前日や即興でも実行できる。

数名~大勢で行なう場合:自分の都合だけでは決められない
⇒余興の内容を決定して新郎新婦や結婚式・披露宴会場スタッフと打ち合わせし、練習を行うまでの期間(1~2か月程)が必要になる。

特に最近は映像系の余興が増えています。
新郎新婦の出会いから結婚までのなれそめをムービーで紹介したり、サプライズのメッセージビデオを作るなど、手の込んだものになれば準備期間に数ヶ月は必要になるでしょう。
余裕を持って計画を立てることをお勧めします。

 

私も以前、だ~~~いすきな新郎新婦の結婚式で、

余興ムービーを創らさせていただいたことがありますが、

1からだったので時間かかりましたね~(*´▽`*)

 

その分愛情込められるので嬉しくてしょうがなかったなぁ。。

事前準備は余裕をもってすることがおすすめです★