marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集②

ダンスの披露

体験談
おそろいの衣装で「ヘビーローテーション」!
■二次会の余興は、新郎新婦に関するクイズと、友達がAKB48ヘビーローテーションを踊ってくれました。衣装もかわいいのを着ていました。(20代後半女性)

余興が成功した理由:クオリティが高かった

体験談
一生懸命な姿に感激!
■とても満足しています。新郎もとても喜んでいました。踊りなどもすごくレベルが高かったので、一生懸命練習してくれたことがすごく伝わりました。(20代後半女性)

みんなが知っているヒット曲は、熟知されているだけにクオリティが勝負。 本番前にどれだけ練習できるかが大事になってくるみたいです。

歌の披露

体験談
友人同士での持ち回りのアカペラ披露!
■仲のいいグループで結婚した子順番に余興をやっています。私は今まではやるほうだったけど、今度は友人たちが私のためにやってくれる予定。ゴスペラーズをアカペラでやってくれる予定です。(30代前半女性)」

余興が成功した理由: 友情に感激できる

体験談
ゲストにも友情が伝わった!
■毎回、いい友人を持ったねと新郎新婦は言われるみたいです。アカペラの練習は本当に大変だけどやるほうも思い出になるし、新郎新婦も毎回感激の涙です。(30代前半女性)

仲間内での約束やノリであっても、ゲスト全員にわかりやすい余興であれば会場全体で感動を共有することができます。

また、エピソードを披露することで固い友情の輪がわかり、新郎新婦の人柄も理解してもらえることでしょう。


 

やっぱり努力が伝わる余興は、

一緒に新郎新婦への想いが伝わっていいですね(*´▽`*)

 

すべて絶対いい思い出になりますよね♡

わたしも友人の余興に本気出した一か月は生涯わすれません!