marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集③

2. 実際に失敗に終わった余興

失敗しがちな余興には以下のような共通点があるようです。

・時間配分が考えられていないもの
・定番でマンネリがちなもの
・事前の確認や準備が不足しているもの

それでは、実際に失敗してしまった体験談も交え、詳しく見ていきましょう。

ビンゴゲーム

体験談
単純なビンゴゲームで楽しめる予定だった!
■定番ですが、景品が当たるビンゴゲームをやりました。時間が限られていたので、複雑なゲームじゃなくて単純なビンゴにしました。(20代後半女性)

*余興が失敗した理由:時間配分に失敗 *

体験談
時間が足らずプレゼントを渡せなかった!
■開始時間が押してしまったため、かなり巻きの進行になってしまったので、予定通りには行えませんでした。予備のプレゼントが渡せなかったりしました。(20代後半女性)

ルールが簡単で参加しやすいものでも、時間が足りないことで肝心なところに到達できずに終了するはめに。

二次会開始時間は押し気味ですので、開始が遅れた場合の対策は考えておきましょう。

 

あれ、さっきは成功体験で出てきたビンゴ・・・

同じ物でも盛り上げ方や姿勢によって変わってくるのですね!

 

まだあるみたいです、ビンゴ失敗談(´・ω・`)