marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集④

体験談
本当はあまり余興をしたくなかった!
■ビンゴゲームのみ。二次会というより、落ち着いた食事会のような雰囲気にしたかったので、あまり余興はやりたくなかった。(30代前半女性)

余興が失敗した理由:ありがちの企画だったから

体験談
景品も期待されず盛り上がらなかった!
■ビンゴゲームなんてよくありがちな余興だし、大半の人には大したものは当たらないので、みんなあってもなくてもどちらでもよかった、というかんじ。(30代前半女性)

一番失敗しそうなパターンは「本当はやりたくないが仕方なく…」という経緯で決めてしまった余興です。

もともと気合いが入っていないため、準備にも熱が入らず、当然会場は盛り上がりません。 どんなに定番で確実にウケる余興であっても、「やる気」が大切です。

 

なるほど、ビンゴが悪いというより、

はじめからあまり乗り気ではなかったという、

その心持ちが原因な気がしますね(●´ω`●)

 

盛り上げる気なかったらそりゃ、盛り上がらない!(笑)