marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑤

クイズ

体験談
幹事の携帯に最初に繋がった人が回答権を!
■新郎新婦にまつわるクイズをしました。携帯電話をつかって問題ごとに電話番号は違うものを使い、早くかけた人に回答権が。(30代前半女性)

余興が失敗した理由:事前の確認・準備不足

体験談
■携帯電話が充電切れの人がいた! 携帯の充電がない人もいたし、幹事(新婦側のみだった)の電話番号を知ってる人もいたので、新郎側が微妙な感じになってしまった。(30代前半女性)

携帯電話は誰もが持っているからきっと大丈夫!という見込みで行なってしまうと、意外な盲点が。

この場合には事前にひと言「携帯持参」を確認するなど、ゲームが確実に成立できる環境を整えておくとよかったかもしれませんね。

 

なるほど~!!

おもしろそうなゲームですけど、

そんなアクシデントがあるのですね( ゚Д゚)

 

やっぱり事前準備が何より大事だということですね!

やりようによっては盛り上がりそう~♡