marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑧

ゲストも参加しやすい余興

体験談
みんなが知っている遊びで盛り上がった!
■紙飛行機をゲストの方が作ってブーケに向かって投げる。紙飛行機が刺さった人がブーケをもらえる。紙に書いたお題に当てはまった人にプレゼントをあげる。今までに参加した二次会で体験したことないゲームをしたいと思ったから。(20代後半女性)

体験談
みんなで探した宝探しゲーム!
■ゲスト同士交流をしてほしいという思いから、動き回る余興を考えました。(可能かはお店に確認必要です。)机やイス、新郎新婦近くなどいろんなところに番号を隠します。そしてその番号の景品GET。(20代後半女性)

体験談
チーム戦でのゲームもおすすめ!
■二次会は仲のいい人同士で固まってしまったりするので、チーム戦でのゲームなどは会場全体で盛り上がっていいと思います。(30代後半女性)

簡単なルールで、全員が同じようなスタンスで参加できる余興が盛り上がるコツ。人前が苦手な人でも安心できる内容の余興を考えましょう。

 

ゲスト同士交流できるっていいですよね(*´▽`*)

友達の結婚式で仲良くなってそのままゴールイン、

なんてよく聞く話ですもんね~♡すてき♡