marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑩

4. 新郎新婦やゲスト受け×な余興

一方、ウケなかったり、「これだけは…」という余興はぜひとも避けたいものですよね。

新郎新婦やゲストから評判の良くない余興には次のような共通点があるようです。

・内輪ウケの余興
・下品・悪ノリの余興
・参加を強制する余興
・時間がかかる余興

それでは、実際の失敗例を見ていきましょう。

内輪ウケの余興

体験談
一部の人だけが盛り上がる余興は避けるべき!
■身内ネタや、一部の人だけが盛り上がるようなものは避けるべきだと思います。そのネタを知らない人にとってはまったくおもしろくないので。(30代前半女性)

体験談
司会との距離は保って!
■例えば司会を友人に頼んだ場合、仲良く話すのはいいけど周りがその話を聞いてもわからなかったりする内容は言うのはやめた方がいいです。(20代後半女性)

あるグループだけに通用するネタや、特定の人にしかわからない話題は避けましょう。

全体で新郎新婦を祝う雰囲気を創り出すように工夫することが大切です。

 

先ほどのように内輪限定、でやる場合以外は、

ほんと内輪ネタで盛り上がる自己満だけは避けたほうがよさそうですね。。

 

全員が満足できる余興が理想ですよね\(^o^)/