marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑪

下品・悪ノリの余興

体験談
全員に配慮した二次会に!
■下ネタやお酒の飲ませ合い等は避けた方が良い。二次会にはたまに妊婦さんも参加しているので、全員に配慮した二次会にしたい。(30代前半女性)

体験談
二次会は合コンではない!
■合コンのノリのような、ケータイ番号交換につながるようなゲームはやめたほうがいいかと思います。嫌がる女子もいるので。(20代前半女性)

体験談
誰かを傷つける内容はNG!
■ブラックユーモア!過去の恋人を思い出させたり、言ってはいけないことを言ったり…。主役をきちんとたててほしいと思います。(20代後半女性)

二次会はお酒の入る席でもあり、羽目をはずすゲストが出没しがちです。そのような動きを助長するような内容の余興や、悪のりは絶対に避けましょう。

 

これ、ありがちですよね(´゚д゚`)

 

どこまでいっても主役は新郎新婦♪

これだけは忘れずにいたら、いい会になりそうっ!