marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑫

参加を強制する余興

体験談
「いきなり指名」は避けたほうが無難!
■ムリヤリ感があるものは避けた方がいいと思います。たとえば、ゲームをして、負けた人に一言や一発芸をしてもらう等というのは、嫌いな人もいるので避けた方がいいです。(20代後半女性)

体験談
参加したいと思わせるよう工夫する
■無理矢理ゲームに参加させるというスタンスでもなく、自由な雰囲気でしたので和やかにいったと思います。ゲームの商品もすこし良い物にしたので参加意欲が湧いたのもあるかもです。(30代後半女性)

出席するゲスト全員が人前にでることが得意、というわけではありません。突然の指名で頭が真っ白になって、辛い思いをさせる場合も考えられます。

全員が抵抗なく参加できる余興、あるいは自由参加の余興を考えておきましょう。

 

そうですね、人前に出るのが本当に苦手な人もいますもんね。。

 

みんなに楽しんでほしいという気持ちはみんな同じはず、

思いやりのある盛り上げを心がけましょう(*´▽`*)♪♪