marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑬

時間がかかる余興

体験談
ややこしい余興はNG!
■とにかくややこしいこと、説明に時間がかかること、恥ずかしがってしまう人がいそうなことは避けたほうがいいと思います。(恥ずかしがるのが面白いときはべつですが…)さくさく進んだ方がする側も企画側もわくわくするし、楽しいし、気持ちいいですもんね!(20代後半女性)

体験談
本格的すぎるクイズはシラける!
■タラタラするゲームはしないほうがいいと思います、例えば超頭を使うような本格的クイズみたいなものは辞めたほうかいいです。場がシラケます。(30代前半女性)

体験談
集計に時間がかかる余興はNG!
■集計に時間がかかるようなものは避けたほうがよいかと。ビンゴのようにぱっとその場で当たりがわかるようなゲームは楽しいですね。(30代後半女性)

考えるのに時間がかかったり、本題に到達するまで時間がかかる余興は、途中の段階でシラけてしまう可能性が高いものです。

短時間でさくっと進行する内容の余興を考えましょう。

 

いやー、まちがいない!!

わたしも何度かゲームを主催したことがありますが、

やっぱり盛り上がるのはいたってシンプルなゲームです☆

 

そこを司会の腕でめちゃくちゃおもしろいゲームに

仕立て上げれたら簡単かつおもしろくて最高~♡\(^o^)/