marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑭

5. 余興の準備で頼れる人は

この人がいれば、マンネリなネタでも盛り上がる!くらいのゲストがいれば心強いですね。

余興をやることになったら、ぜひ一緒に誘いたい人のタイプは以下の3つのようです。

・明るくリーダーシップがある人
・場の空気が読め、機転が利く人
・新郎新婦と信頼関係のある人

それでは、実際の体験談を見てみましょう。

明るくリーダーシップがある人

体験談
みんなを上手に巻き込める人!
■自分だけが盛り上がってしまうような人よりも、みんなを上手に巻き込んで楽しめるように余興を考えてもらえる人が楽しい雰囲気を作れるのではないかと思います。余興を依頼する方を決めるアドバイスとしては、月並みですが明るい人がいいと思います。(30代前半女性)

体験談
余興を楽しめる人!
■明るくてフレンドリーな方。余興を楽しんでやってくれそうな方に依頼できるのが一番いい。そして二人以上でできる人。(20代後半女性)

体験談
笑われても動じない人!
■ノリが良い人、その場の状況に臨機応変に対応できる人、人に笑われることが苦ではない人がよいと思う。あとは緊張しすぎない人。(30代前半女性)

人前に出ることが得意で、動じないタイプの人は余興を頼むにはうってつけです。

お祝いの場ですから、明るく上手に盛り上げてくれるとうれしいですね。

 

まちがいないですねっ♡

 

こんな人にやってほしいし、

こんな人と友達になりたいし、

自分もこんな風に思われるように努力しよーっと\(^o^)/