marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ブライダルシャワーって何?? 流行りの結婚式演出を行う際の段取りとは①

最近よく耳にするブライダルシャワー♪♪

 

・・・ってなんだかご存じですか?((((oノ´3`)ノ

 

1.ブライダルシャワーって何?

最近はブライズメイドの演出が広まってきています。
それにともなって、ブライダルシャワーの習慣も取り入れられつつあるようです。

ブライダルシャワーって何?

ブライダルシャワーとは結婚する花嫁を友人たちが祝福する、欧米では一般的な前祝いパーティーです。

ブライズメイドとなる花嫁の姉妹・従姉妹や親しい未婚の友人などが企画し、結婚式の2ヶ月前-2週間前くらいにブライズメイドの自宅やレストランで行われます。

参加者は女性のみ。
お茶をしながらガールズトークに花を咲かせ、参加者が持ち寄った「新婦の新婚生活に役立つ」プレゼントを花嫁が順に開け、盛り上がります。

ブライダルシャワーのプレゼントとしては、

・美しい妻であり続けるために…化粧品

・いつもおいしい料理をつくれるように…調理道具

・ちょっとセクシーに…ランジェリー

など、新婦が新婚生活で使うものを選びます。

 

へええぇぇ!!!!!( ゚Д゚)

 

ブライダルシャワーってよく聞くけど、

まったく意味わかってませんでした!(笑)

 

女性だけの前祝い・・・そうだったんだーー!!!

すごい、衝撃っ!!!

 

楽しそう~~やってみたい((((oノ´3`)ノ