marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

ブライダルシャワーって何?? 流行りの結婚式演出を行う際の段取りとは②

2.どんな事をするの?

ブライダルシャワーは、ブライズメイドをはじめ、新婦の親しい友人たちが主体となって企画します。

サプライズ的に演出することも可能です。

友人たちでしっかり話し合って盛り上がるパーティにしましょう。

【日程を決める】

新婦から何日か候補を挙げてもらっておくとよいですね。

【会場を決める】

ブライズメイドの家にするかレストランにするか、企画する側にとって負担のない場所にしましょう。

また、屋外でのピクニック企画も楽しいかもしれませんね。

【テーマを決める】

・新婦が好きな色を「テーマカラー」にした会場装飾

・おそろいのスタイル(例:ゆかた)を「ドレスコード」に

・全員一品「スイーツ持ち寄り!」

など、友人たちと盛り上がるテーマやコンセプトを考えてみましょう。

 

えーーーーーーーーーちょっとまって、

本当に楽しそうっっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/♡

 

サプライズだいだいだいすきな私にとっては

大好きな友達にやってみたくてしかたないっっ!!!

 

だれか結婚しないかな!?!(笑)