marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑤

4位:弁護士

f:id:ffgai:20170131063511j:plain
結婚したい職業として「弁護士」が挙げられます。これは高収入で頭がいいなどの事が理由です。「弁護士=頭がいい」という印象を持っている人が多いです。そのため、結婚したい職業として昔から根強い人気があります。ただ、近年では弁護士の収入はピンキリです。そのため、収入が多い人もいればそれ程多くない人もいます。

 

このことから安定している大きな事務所に所属している男性を好む傾向があります。これは収入が個人事務所に比べて安定していることが理由です。ただ、弁護士と結婚をして夫婦喧嘩をした時に理屈っぽい口論にうんざりする女性もいます。離婚となっても弁護士の法律の知識を活かされれば女性はかないません。

 

人気職業の定番!!

弁護士はステータスも高く、非常に将来的にも有望?

(最近はいろんな人がいるみたいですが・・・)

収入面は大手事務所に所属していれば、ある程度の金額が安定しているため、

生活は安定しているでしょう♪

ただ収入が増えれば、支出も増えてしまう人がいるのも確か(´ε`;)そのあたりは注意して抑えるところは抑えたいですね!

 

radius4m.com