marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑦

2位:医者

f:id:ffgai:20170131063453j:plain
女性が結婚したい職業の第2位は「医者」です。医者は職業の中でも収入が高いイメージです。そのため経済力の高さを求めている女性は結婚したい職業として「医者」を挙げることが多いです。2014年のデーターでは男性医師の平均年収は1238万円だと言われています。

男性の平均年収の約3倍なのです。収入が務めている病院や役職によっても異なります。しかし、どんな病院でも平均年収よりは高いと考えられます。また、長年勤務していれば徐々に年収が上がる可能性もあります。結婚したい職業ランキング第2位ということから、多くの女性は経済力の安定を重視していると判断できます。

また、多くの女性にとって医者と結婚するのは、最高のステータスでもあります。勝ち組として医者と結婚するだけで、周りの人に自慢できる要素の1つなのです。自分が働かなくても十分に贅沢が出来るほどの収入を求めています。

 

医師は人気ド定番の職業ですね!!

間違いなく女性は目が♡になっちゃうと思います(*≧∀≦*)

男性平均年収の3倍はすごい!

やっぱり人の命を救うことを考えるとその分責任重大で、かつ必要とされる職業!

これからの時代、高齢化に向けて、結婚だけでなく、社会からの需要はますます高まり必要とされるでしょうね(*゚▽゚*)

 

radius4m.com