marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚したい職業ランキングTOP8!女性はこんな事を求めている⑧

1位:公務員

f:id:ffgai:20170131063444j:plain
女性が結婚したい職業ランキングの1位は「公務員」です。これは高収入でなくても最低限の生活が送れる経済力が重視されているからです。また、どんなに時代が変わっても失業することがないなどの安定も重視されています。経済力や安定力が最もある職業は「公務員」だと考えているのです。結婚をすると旦那の収入で生活をすることが多くなります。

そのため、今後生活に困らないようにと「給料が劇的に低くなることがない」などの理由で結婚したい職業として多くの女性が「公務員」を選ぶと言われています。ただ中には「常に自分が偉いと思っていそう」などの理由で結婚したくない職業でも上位を争っています。

公務員の中でも、自衛官や警察官などの激務ではなく役所や図書館などの家庭の時間がしっかりと取れる職業が人気です。このような職業の人に対して「真面目な人柄」などの好印象を持ちます。

 

公務員か~、世の女性は安定を求めている人が多いのでしょうね!

素敵な職業ですが、安定を求めている女性のシビアさは妥協を許さないです(´・ω・`)

今のまま確実に最低限の生活を確保したいということの表れなんでしょうね。

ただ将来的な楽しさはどこに求めるのでしょうか?

その辺も聞いてみたいですね♪

 

radius4m.com