marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27④

4. 「眉毛は、スレッディングでもワックスでも、1週間前には普段やっている方法で形を整えておくこと。抜き残しが見つかった場合は、前日に毛抜きで処理しましょう」 

スレッディングとは??

 特に中国や韓国、海外ではメジャーな脱毛法です。

両手に2本の糸を持ち、産毛を1本1本絡めながら抜き取っていきます。 

様々な種類の糸とあらゆる角度からの施術で脱毛するので、

自分でカミソリや毛抜きで処理するよりも、長期間の持続と軽い負担で済むところが人気の秘訣です。

広範囲な箇所よりも、眉のように顔の中でも繊細で重要な部分の調整にはおススメな方法です。

 

 

ワックスとは?? 

アンダーヘアの脱毛で有名な、『ブラジリアンワックス』。

実はこの方法、眉にも使えるんです。

ワックスを塗って、少し固めてから一気に引きはがします。

上手に毛根から一気に引き抜けると、ツルツル肌になれるので剃り跡の心配はありません。しかし、皮膚を強引に引っ張ることになるため、肌への負担、強い痛み、抜いた後の毛穴の炎症トラブルが起きやすいデメリットもあります。

 

 

 

やはり、前日や当日に肌トラブルは避けたいもの。

式に合わせて、自分の毛の周期も知っておくと心強そうですね☆