marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑤

5. 「つけまつ毛を初めて使う場合は、いきなり当日に使うのはNG。試しにつけまつ毛をつけて、泣ける映画を鑑賞してテストしてみて!」 

 つけまつげと一言で言っても『のりタイプ』や『磁気タイプ』なんてのもありまして、本当にたくさん種類があるんです!

着たいドレスやヘアセット、メイクとのバランスも見ながら選ぶ時間がもう至福ですね♡♡

 

 

まつ毛エクステはどうなの??

つけまつ毛はグルー(接着剤)をまぶたに、

まつ毛エクステは直接まつ毛につけることになります。

直接まつ毛につけるので、必然的に毛の抜ける周期ともに抜けていってしまいます。

そのため、結婚式本番の2~3日前に実施するのがベストといわれています。

 

敏感肌やアレルギーがある人は特に注意が必要で、

式の1ヶ月前には必ずパッチテストをするようにしましょう。

 

 

そしてやはり、

まぶたや粘膜近くのデリケートな部分に異物を乗せることになりますから、

慣れておくことが大事!!

長時間・瞬き・涙・重さ等々、普段使いしていない人が結婚式でチャレンジするのであれば、お式までの日常生活で徐々に取り入れてみてください(^_-)-☆

www.amazon.co.jp