marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑨

9. 「コスメは、プライマー(化粧下地)入りで長時間キープ効果のあるものを選ぶこと」

 

 

プライマー(化粧下地)とは、

お肌の凸凹を整えたり色味の補正をして、

ファンデーションがお肌にきれいに乗るように土台を整える

大事な役割のものです。

ファンデーションが肌に負担をかけないよう、守ってくれる働きもあります。

 

 

ブライダルメイクとしてのプライマーの使い方のポイントとしては、

目の下やくすみなど、明るくしたい部分を中心に

顔全体にしっかり塗っておくこと

 

皮脂を吸収して化粧崩れを防止し、

ファンデーションのフィット感を高めてくれます。

キラキラと光を反射させる、パールが入ったプライマーがおススメです。

 

 

結婚式の場合は、泣いたり、泣いたり、泣いちゃったりすることを想定して、

崩れにくいメイクをキープするためにも、プライマーはしっかり選びましょう(●^o^●)