marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

話題の【ソロウェディング】☆

皆さんは、【ソロウェディング】ってご存知でしょうか?

結婚でソロ!ってどゆこと???と

筆者は驚いたわけですが、

ちまたでは少々話題な様子ですので、ご紹介させて頂きます!

 

そう、【ソロ】とは【1人】という意味ですよね!

30代〜40代の女性を中心に話題になっているようです☆

 

ソロウェディングの内容としては、

ウェディングドレスや、白無垢を着て写真を撮る!といった

内容が一般的☆

といっても、どれもこれも【1人】なわけです!

 

気になるのは、なぜ!ソロウェディングをするのか、

というところです。

主な理由としては、

・すぐに結婚の予定はないけど、ウェディングドレスを着てみたい!

・ウェディングドレス姿の写真を残したい!

その他には

・既に結婚していて結婚式もしているけど、その他にも着たいドレスがあるから!

・和装もチャレンジしてみたい!

と、なんとも自由な発想で結婚式に再チャレンジっていうパターンも

あるようです。

 

なかなか奥が深い【ソロウェディング】ですね!