marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚〜新生活編〜

今回は結婚とお金をテーマにブログを更新しています(≧∀≦)

前回は結婚式にかかる費用を書きましたが、しっかりお金を貯めておく必要があることが分かりましたね♪


今回はズバリ【新生活】でかかるお金について書いていきますー♪


愛する2人が始める共同生活…

そこにあるのは…愛…だけではなく、お金も発生してくるわけです…


何にお金がかかるのか??

①引っ越し

②インテリアなどの家具関係

③賃貸住宅への入居


この3点が主に挙げられますが!


全国平均どのくらいの費用がかかるのか??…

答えは…


115.8万円!!!!!



新生活のスタートするのに、100万超えるのかー!!笑

これを安いと捉えるか?高いと捉えるか?人それぞれかもしれませんが、結婚を決めてから新生活のスタートに立つまでにすでに600万円近くかかっています(o^^o)

※ご祝儀で帰ってくるお金もありますが…


しかもコレがマイホームだったら…笑


愛にはお金がかかるんですね…(≧∀≦)




さて次回はお待ちかねの【子供編】です!

想像ですが、1番ここでお金がかかるのは間違いない!笑


すぐにアップしますー♪