marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚〜子供編〜

おはようございます♪♪( ´θ`)

今日もいい天気ですね!!

 

この前から結婚とお金というテーマでブログを書いてますが、今回は子供編です♪♪

僕にも甥っ子が二人いますが、超絶可愛いです!笑

 

しかし可愛いと同時に、子供が社会的に自立するまで養育費は全部でいくらかかるのか??

結果から言うと、

1640万円!!!(全国平均)

 

あくまで平均値なので、実際は2000万近くかかる場合がほとんどみたいです!!

 

どんな内容があるかと言うと、

・出産 育児費用 91万

・食費      671万

・衣料費     141万

・お小遣い    451万

・医療と美容   193万

・子供の私的所有物 93万

となっています!♪( ´θ`)

 

お小遣いに451万????!!!!

ホンマか??と思った僕自身ですが、合計すると結構貰ってたんですね。。。

この事からも本当にお金かかるんだーと実感しました、、笑

 

僕の姉の話では、出産後1年で100万は使ったと話ていました。。。

実際にはもっとかかるかもしれませんね、、

 

 

 

ん、、??

重要な物忘れてないか??

学校などのお金含まれている??

 

 

そう!!!これは養育費だけの話なのです!!!!!!!

教育費は別です!!!笑

 

え?まだかかるの?

 

次回は教育費について書いていきます〜!♪( ´▽`)