marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

他人と差がつく♡手作り招待状3選!!

大切な人に、結婚を一番最初にお知らせする"招待状"


オリジナリティな招待状であればあるほど、

目を引き、式の当日が楽しみになるのも間違いなし♪♪


ここではインスタグラムで見つけたオリジナリティ溢れる招待状デザインを3つご紹介♪♪



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

melia_iu6さん

https://www.instagram.com/melia_iu6/


お気に入り ❤︎❤︎
ckの香水を付けて発送予定
匂い残ってるといいな
#結婚式招待状 #招待状 #結婚式 #結婚式準備 #クラフト紙 #letter #Invitation #weddinginvitationcard #card #invitationcard #wedding #weddingparty

ヴィンテージな雰囲気のあるクラフト紙をつかって。

お花の柄もセンスが良かって素敵♪♪

お洒落なお二人が想像されます♪




✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

konno.avoさん

https://www.instagram.com/konno.avo/

.
@arverir_geihinkan_ohmiya 
先日、お手伝いさせて頂いたお二人の
オリジナル招待状を紹介!!
こちらはハワイの首から下げる
💐お花のRei〜レイ〜💐をモチーフに、
作成をした招待状です。
ハワイの雰囲気が好きなご新郎新婦様。
またハワイには、お二人の素敵な想い出が
沢山詰まっていたので、そんなお話をお伺いし、
レイの繋がっている丸い円の形=お二人が繋がった縁、お二人とゲストの方々が永遠に"幸せ"でいられるように。
招待状に取り入れてオリジナルオーダーをさせていただきました☆
.
実は、素材は"木"で出来ていて、
ウッド(木)の温かみや紙よりも分厚いことで、
ゲストに届いた時にもお二人の招待状の特別感が…✨
とても可愛い招待状になりました!!
ペーパーデザイナー @yagihara.tsg .
.
.
#結婚式招待状 #招待状 
#招待状手作り
#ペーパーアイテム
#ペーパーアイテム手作り #ハワイ #hawaii 
#トータルコーディネート 
#ハウスウェディング
#アーヴェリール迎賓館大宮 
#ウェディング  #ウェディングパーティー
#大宮結婚式場 #tg花嫁  #t&g
#テイクアンドギヴニーズ 
#gardenwedding #photogenic 
#プレ花嫁 #プレ花嫁応援 #卒花嫁
#全国のプレ花嫁卒花嫁さんとつながりたい 
#卒花嫁さんとも繋がりたい
#日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい
#2018年春婚 #2018年夏婚
#2018年秋婚 #2018年冬婚


こちらはフェミニンなお花♡

可愛らしくも明るい雰囲気に、受け取った人も明るい気持ちになれますね♪


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

chary.17さん

https://www.instagram.com/chary.17/


...
..
.
挙式日同じ方、近い方
いっぱいフォローさせてもらいました😆
よろしくお願い致します🙇‍♂️💕
.
.
招待状は今月11日の大安の日に
無事出してきました(*´꒳`*)
post見てると同じ日に出された方
かなりいて嬉しかったです、、💕笑
.
招待状は1番に決める最初のペーパーアイテムで
たくさん見本をお取り寄せして
吟味していたのだけれど…
.
姉が作ってくれるということなので
丸投げしてお願いしました😂💓
ありがとう!!
.
表紙は私の好みの和柄にして
中身の薄紙なんかはお姉が
素敵にアレンジして挟んでくれました😊
.
刺繍糸は両親が縛ってくれて
薄紙は旦那が挟んでくれました♡
家族みんなで完成させた招待状になって
まぁーた思い出に残る品に😆❣️
.
.
同封したものはゲストカードと
写真撮り忘れちゃったけど
付箋を入れました\( ˆoˆ )/
.
ウエディングツリーをやりたくて
受付で芳名帳も置いたら
混雑しちゃうかなーって( ̄∀ ̄)
.
少しずつ返信も届いてるし
着々だ〜😂😂😂💦💓
.
..
...
#プレ花嫁 #全国のプレ花嫁さんと繋がりたい #日本中のプレ花嫁さんと繋がりたい #新潟花嫁 #招待状 #招待状手作り #結婚式招待状 #新潟花嫁 #神前式 #神社婚 #ちーむ0318 #2018年春婚

つぎは雰囲気を変えて和柄の招待状。
なかなか無いデザイン!
和装の結婚式にはぴったりですね♪


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ 



どれも個性溢れる招待状ですね♪

新郎新婦のキャラクターを思い切り表現できる結婚式。

当日までのの準備は大変だけど、どうせなら招待状もこだわっちゃいましょう♡