marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚〜子供編④〜

こんにちは!!!

本日2月25日、本当にいい天気ですね(曇り)笑

 

この日は何の日か??

そう!!ご存知の通り、僕の誕生日です!!!

 

そしてこの日もブログ!!!♪

 

今回は大学編という事で、高校に続き書いて行きます!!

 

大学!それこそが教育費の一番の壁!笑

、、、、と父が言ってました、、笑

 

僕自身が医療系私立大学だからです!

父母ありがとう( ^∀^)

 

さて大学はどのくらいのお金が動くのか??

国立、公立、私立に4年間に通った場合を書いて行きます♪

国立:2,694,800円

公立:2728,400円

私立:5,278,800円

 

最も安い国立と、私立と比べると2,584000円の差が出ていて、1,9倍の違いが出ています!!!

年間で考えると国立67万円、公立68万、私立131万です♪

本当に父母ありがとう!!!!!

 

今までの幼稚園〜大学までをトータルして公立、私立で比べます♪( ´▽`)

全て公立:769万円

全て私立:2298万円

その差2.9倍!!!!!

 

全国の子供達ーーーーーーー!!!!!!
今すぐ勉強机に向かえーーーーーーー!!!!!!

 

大学が行く事が全ての世の中ではないと思いますが、勉強することは大事ですね♪

次回は結婚後の様々な補償や制度について書いて行きます٩( 'ω' )و

 

お楽しみに♪