marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚〜子供編⑤〜

おはようございます( ^∀^)

今は春の嵐が吹いて、もうすぐ春を感じますね♪

 

さて前回までは子供の養育費や教育費について話してきました!!♪

今回で結婚の子供編は終了となります、、、、、

 

最後の子供編は【児童手当】について話していきます!!!!

 

児童手当とは0歳〜ちゅがく卒業まで受け取ることができる制度です♪

受け取る額は、両親の所得などに影響してきますが、平均値を示していきます!!

 

児童1人:198万

児童2人:198万

児童3人:648万

 

なぜに子供2人までは198人なのに、3人から跳ね上がるのか?笑

またこの手当で教育費をどれだけ補えるのか??

 

全て公立:24,8%

全て私立:8,6%

私立だと全然足りてない!!!!!!笑

 

 

用はしっかりと計算した資産形成が必要となってくるわけです♪( ´θ`)

 

 

f:id:marriage-information:20180302081405j:plain