marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

尻に敷かれる男性は結婚に向いている!!その2魅力編

みなさんは、尻に敷かれる男性にどういうイメージを持っていますか?(*⁰▿⁰*)

 

奥さんの言いなりで情けないと思っている女性もいるかもしれません。


そこで今回は、尻に敷かれる男性について徹底調査!!!


あまり知られていない尻に敷かれる男性の魅力についてもご紹介します!

 

 

◇幸せなのはどっちの夫?
「尻に敷かれる男性」と「亭主関白な男性」なら、どちらのほうが夫としていいと思うか、女性のみなさんに聞いてみました。


Q.結婚して幸せになれるのはどちらの夫だと思いますか?
・尻に敷かれる男性 (70.9%)
・亭主関白な男性 (29.1%)
(※1)有効回答数206件


約7割の方が「尻に敷かれる男性」を選ぶ結果になりました。
その理由はというと
・自分に合わせてくれて楽だから
・亭主関白だとオレ様になりそうだから
・家庭のことは女性が担当したほうがいいから
・相手が折れてくれるので、ケンカにならないから

 

「尻に敷かれる男性」派と「亭主関白な男性」派それぞれの意見を聞いてきましたが、
男性に頼りがいを求めている人は「亭主関白な男性」を好み、家庭での楽さを求めている人は「尻に敷かれる男性」を好む傾向にあるようです。


今どきの女性たちは、楽さを求める人が多いのかもしれませんね♪


「尻に敷かれる男性」というのは、これまであまり脚光浴びることのない存在だったのではないでしょうか? 


しかし、家庭という枠で見たときには、尻に敷かれる男性は魅力ある存在になるようです。


自分が家庭のことを取り仕切って行きたいと考えている人にとっては、一緒に過ごしやすいタイプなのかもしれませんね。