marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

尻に敷かれる男性は結婚に向いている!!その1生態編

みなさんは、尻に敷かれる男性にどういうイメージを持っていますか(^O^)? 
奥さんの言いなりで情けないと思っている女性もいるかもしれません。


そこで今回は、尻に敷かれる男性について徹底調査(^^)v
あまり知られていない尻に敷かれる男性の魅力についてもご紹介します!

 


◎尻に敷かれる男性の特徴って?
・自分の意見が言えない人
・優柔不断で決断力がない
・強い女性が好き
・わざと尻に敷かれている・・・
 器でかいかも!!!

 

 

◎尻に敷かれるのが嫌かどうかのアンケート結果!!
嫌だ (45.8%)
嫌じゃない (54.2%) 


(※2)有効回答数179件


結果は、「嫌だ」と思っている人が若干少ないものの、どちらもほぼ半数ということになりました。それでは、それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

 


<「嫌だ」と答えた人の意見>
・平等な立場でいたい
・制約されたくない
・主導権を握りたい
・プライドを保ちたいから

「嫌じゃない」と答えた人の意見>
・任せたほうが楽だから
・うまくいくならOK
・度を越さなければ
・いざというとき頼りになる存在であればいいから

 


尻に敷かれることが「嫌だ」と思っている人にとっては、尻に敷かれる=抑圧されるという図式を思い描いている人が多いように見受けられます。


「嫌じゃない」と思っている人にとっては、尻に敷かれる=円満という図式なのかもしれませんね。

 

ここまでが尻にしかれる男性の生態についてですが、彼らがなぜ結婚向きなのかに続編で迫っちゃいまーーす♪