marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活を始めるかたへ♡年齢って重要??

年齢の重要性

 

婚活を始めてみると、

予想以上に年齢が重要視されることに気づくでしょう。

そしてこれの怖いところは、時間とともに目減りしていくこと。

学歴や職業は時間で変化したりしませんが、

年齢はどんどん自分の価値を奪っていく。

とくに女性はそうです。

出産という現実的な問題が絡んでくるので、

婚活の運命を左右することだってあります。

女性の婚活は年齢が鍵を握っているといっても過言ではありません。

このことに気づかなかった人たちは、

出口のない迷路をさまようことになります。

とにかく出来るだけ若いうちに婚活を始めた方がいいです。

そして自分の市場価値が下がる前に終了させないといけません。

婚活は短期決戦なのです。

3つ年を取るだけで自分の評価額は大幅に下落してしまいます。

女性は高齢出産とされる35歳以上になると、

市場価値は暴落し、かなり厳しい状況に立たされます。

婚活はじっくり腰を据えて3年も4年もやるものではありません。

短期決戦で一気に終わらせてしまわないと、

どんどんマズイ状況に追い込まれていくものなのです。

今の自分が全盛期で、

今以上に価値が上がることはもうありません。

婚活するなら今しかないのです。

仕事が一段落ついてからとか、資格を取ってからとか言ってる場合じゃありません。

今なら手に入る人でも、二年後・三年後では無理の可能性が高いです。

その頃にはもう今よりワンランク・ツーランク条件を下げないと、

結婚は出来ないでしょう。

 

むむむむむううう。。。結婚市場はリアルだ!!!