marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

婚活を始めるかたへ♡婚活ってどんな人がモテる??

婚活シーンでどんな人がモテるかというと、

男性なら年収や肩書きが立派な人。

女性なら容姿がいい人。

 

男性の肩書きは結構重要で、

いくら年収がよくても自営業とかだと意外に評価されません。

それよりは多少年収は劣っても公務員とか会計士の方がモテます。

安定感は大事です。

学歴もかなり効きます。

有名大学卒とかだと予想以上にモテるでしょう。

 

貯金額や資産も関係してきます。

本人の年収が低くても、親が資産家とかだと市場評価は高いです。

年収+肩書きの両方で自分の市場価値が決まるというわけです。

外見はその次ぐらいの重要度しかありません。

 

モテる女 一方で女性は若くてルックスのいい人が断然モテます。

年収も肩書きもまったく考慮されません。

年齢と顔の良さでほぼ決まります。

とはいえ、これらはスペックと呼ばれるもので、

指名をたくさんもらえるというだけの話。

実際に相手を満足させられるかどうかは人柄で決まります。

たくさん指名をもらって、たくさんチャンスがあったとしても、

人間性に問題ありならいつまでたっても結婚できません。

反対にスペックは低くても人柄が良いなら、

指名は少ないけどその限られたチャンスを確実にものにすることが出来ます。

結局最後は人柄で決まるのです♪

中身勝負♪