marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画⑤

50回目のファースト・キス

ハワイを舞台にした、悲しくも前向きな作品

2005年公開のハワイを舞台にした映画です。出演は、『ウェディング・シンガー』以来の共演となるドリュー・バリモアアダム・サンドラーで、監督はピーター・シーガル。90分程度の短い映画ですが、人々の心に長く残っている作品です。

あらすじ

ハワイが舞台のラブコメディ。プレイボーイ・ヘンリー(アダム・サンドラー)がカフェでルーシー(D・バリモア)と出会い恋に落ちる。翌朝カフェで再開するとルーシーはヘンリーに見知らぬ人のような対応をする。それは悲しい理由があった・・・

コミカルで明るく、気軽に観る事ができます♪

ルーシーの悲しい理由は、日本映画でテーマにするならとことん悲しい映画になっていたでしょう。ハワイとキャストのおかげか、映画全体の雰囲気はコミカルで明るく暗い気持ちにならないので、気軽に観る事が出来るでしょう。あなたと彼氏の間になにか問題があっても、ルーシーの問題に比べれば小さなことではないでしょうか?「なんでも愛と工夫で乗り越えられる!」と気持ちが切り替わること間違いなしの作品です。- 30代後半女性(北海道)

その他レビューサイトの口コミ

泣けます。純粋な恋っていいもんだな、と思わされる作品です。ただ、下ネタ要素もあるので、親や子供とは見ない方がいいかもしれませんが、、、。-kitsuneさん 2016/12/28

出典:amazon.co.jpのカスタマーレビューより引用

 

悲しくも明るい・・・

 

気になりますが、ハワイならではの

醸し出せる雰囲気なのかもしれませんね♪

 

こちらもぜひぜひ、観てみたい映画です(*´▽`*)