marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚、恋愛が絶対したくなる。男性、彼氏に見せるべきベスト映画⑥

恋愛小説家

1997年公開の長く愛される名作

第55回ゴールデン・グローブ賞で主要3部門に輝いた、ジャック・ニコルソンヘレン・ハント共演の恋愛ドラマです。

あらすじ

恋愛小説家のメルヴィンは自己中で潔癖症。そんな性格のため実生活では変人扱いされる嫌われ者。そんな彼がウエイトレスでバツイチでシングルマザーのキャロルと出会い恋をしていくストーリーです。
中々素直になれずケンカばかりの二人だが、・・お互い心惹かれて行く。キャロルの母親やメルヴィンの同居人サイモンの協力で少しづつ分かり合っていく姿が印象的です。

誰かと一緒にいる事、生きて行くという意味を考えさせられる映画

誰かと一緒にいる事、生きて行くという意味を考えさせられる映画でした。映画の中の二人はお互いに対しては素直ではないけれど、かっこもつけずありのままを出している・・そこが素敵だなって思います。ケンカしてもムカついてもそれでも帰って行く場所・・そんな関係っていいなって思います。そんな関係を築けたら結婚も心から楽しいものになると思いました。 – 40代前半女性(埼玉県)

その他レビューサイトの口コミ

お二人の演技力は勿論、隣人の芸術家&ブサ可愛い犬も秀逸。
シュールな笑いのセンスも光ってて人間同士のぶつかり合いも嘘くさくなくて
個人的にとても好きな部類の作品です。買って良かったです。
-ぷーちさま 2015/9/7

出典:amazon.co.jpのカスタマーレビューより引用

 

やっぱり結婚生活を送る上での一番の幸せって、

だれかと一緒に生きていくこと、の幸せさですよね^^

 

今はそんなに願望ないけどしたくなりますね~♪♪