marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑨

ゲストの構成にあった余興

体験談
学生時代に戻った気分で楽しんだ!
■大学の同級生のみを呼んだので、思いっきり内輪でやりました。イベントはクイズと競技です。大学時代に名物だった食べ物の早食い競争や、お酒が皆大好きなので利きビールをやったりしました。(30代前半女性)

体験談
共通の趣味の余興で盛り上がった!
■共通の趣味と出会いが音楽だったので、ゲストも音楽仲間が多い二次会でした。みんなが楽しめるようにと、バンド演奏を盛り込んだものにしました。(30代後半女性)

基本的には「内輪うけ」の余興は避けたほうがいいもの。

しかしゲスト全員が旧知の仲であったり、同じ趣味を持つ仲間である場合は、かえって思いっきり内輪ネタで盛り上がることがあります。

ゲスト構成によって工夫するとよいですね。

 

思いっきり内輪の二次会たのしそ~~~!!!\(^o^)/♪♪♪

 

共通の友人がたくさんいる結婚式って、

ほんとただの同窓会なのでだいすきです(笑)