marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

結婚式二次会の余興!ゲームやクイズ人気アイディア集⑦

司会や幹事と打ち合わせされた余興

体験談
幹事自身が余興を行なった
■余興は二次会の幹事にお願いしました。料理の重さ当てゲーム。各グループごとに、ちょうど100グラムになるようにお皿に料理を盛ってもらい、一番近いチームに景品。(20代後半女性)

体験談
二次会参加の経験を生かして
■チーム対抗で、男女ペアの代表者による哺乳類ミルク飲ませ競争をやりました。以前幹事が他の二次会で行って盛り上がったそうなので、今回も取り入れてもらいました。新郎新婦もゲストで参加しました。楽しかったです。(30代後半女性)

体験談
会場全体の距離が近くなった!
■呼ばれた新婦はよく知ってるけど新郎の事はいまいちよくわからないって事があり、ふたりに答えてもらう質問をいくつか用意し(その質問は事前に用意と当日、新婦・新郎の友達にも書いてもらう)風船の中に質問用紙を投入し、ふたりで選んでもらって助け合いながら風船を割りこたえてもらう(30代前半女性)

二次会はカジュアルなだけに司会進行や幹事との連携が大切になります。

打ち合わせがきちんとなされていれば段取りよく余興全体が流れていきます。

 

哺乳類ミルク飲ませ競争(笑)

めっちゃ気になる(笑)

 

いろんなゲームがあっておもしろいですね((((oノ´3`)ノ

打ち合わせだいじ~♪♪