marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑧

当日のメイクアップルール

8. 「メイクのときは、ローブや前開きの服を着て、メイクが乾いてからドレスを着るのよ。ボディにもメイクをした場合は、余分な水分を吸収する効果のある透明パウダーで仕上げて。そうすればドレスに化粧染みがつかないから」

 

ボディメイクって、タトゥーシールとか???

そんなに需要あるの???

と、思ってしまいましたが、調べてみるとだいぶ一般的な様です。

 

例えば、

ライトが当たった時にお肌をきれいに見せるラメ(なるほど確かに!)、

アザや日焼け跡、ニキビ跡を隠すためにも効果があるようです。

これは嬉しいですね!

 

 

 

また、ボディアートといって、

ドレスのイメージに合わせたお花や蝶などを直接お肌に施してくれることも出来るみたいです。2~10日ほど持続するそうで、クレンジング剤で落とせるのならチャレンジしてみたいですね♡♡

f:id:marriage-information:20180212205928j:plain

引用元:http://aviewel.viewel.com/img/viewel02.jpg