marriage-information’s diary

こんにちは♡ gossip girls & boysです(*^o^*)わたしたちが興味わいた結婚に関する耳寄り情報やコラムをどんどんアップしちゃいまーす\( ˆoˆ )/xoxo❤︎

プロが伝授!ブライダルメイクを成功させるテクニック27⑦

7. 「前夜によく眠れなかった場合は、アイクリームを目元にたっぷり塗って、疲れた目元のケアを。もしクマができちゃったら、コンシーラーだけじゃなくて、コントロールカラーも併用して」

 

準備万端で臨めたとしたって、

一生一度の晴れ舞台の前日、ぐっすり眠れるとは今の段階でも思えません(笑)

 

でも大丈夫!

お化粧でカバーするにはどのアイテムを使えばいいのか、

今のうちから知っておくことで対策できます!!

 

 

ちなみに、

コントロールカラーとは『化粧下地』のことで、

イエロー・ピンク・パープルなどお肌の悩みに合わせて選ぶことができます。

コンシーラーとは『部分用ファンデーション』のことです。

スティック・クリーム・リキッドタイプがあり、お持ちのファンデーションによって合う形状を選ぶと◎です。

 

また、メーカーによって区分が違うこともあります。

普段あまりお化粧をしない人は、自分のお気に入りメーカーがどんなラインナップで展開しているのか、今からチェックしておくのもいいかもですね!

 

男子諸君、メモメモですよ♪